【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*買った物・・・ベルト*

ベルト大好きで30本くらい持ってるかも。
最近はリボンベルトが便利で好きです☆DSC01282s.jpg
こんな風に使います。これは去年の11月くらいに買ったトップスについてたスカーフ(^^)ベルトとして大活躍♪


今回買ったのはこれ☆↓
DSC01252s.jpg
黒と白のドットのリボンとピンクのサテン地のリボンのセット。クレアーズにて490円(・∀・)かわゆい♪♪

DSC01257s.jpg
同じくクレアーズで490円だった薄いピンクとプッチ柄風のリボンセット☆春っぽいでしょ♪薄い色のデニムに合わせるつもり☆


DSC01279s.jpg

DSC01281s.jpg
この二つは100円ショップ、キャン・ドゥで買いました☆ピンクのドットリボンはスカーフ。グリーンのドットリボンはよく解らないけど、長かったのでグルッと腰に巻けて便利♪安いし可愛い☆

DSC01284s.jpg

これはいつも通ってるショップがリニューアルオープンでセールしてたの☆白のハラコ素材。ゼブラ柄でキラキララインストーンがゴージャス☆3000円☆ハラコ素材でも白だし夏(一年中)も使います(・∀・)ノ


リボンベルトはスカーフにもなるし、安全ピンでコサージュにもなるしBAGの持ち手に結んでも可愛いのでオススメ☆
【2005/03/01 20:51 】
| *ファッション* | コメント(0) | トラックバック(2) |
*巻き髪と春メイク*

気が付けばもう3月♪
まだかなり寒いけど、すでに気分は春です(^^)
最近は体調も悪く、仕事もあまり行ってないので殆どスッピンで過ごしてました(汗)
先週末は久々にメイクしてお出かけしたわけですが、なんとなぁーく春を意識したメイクにしてみました☆でも今回の画像は先月19日のもの(^^;)

20050221024903.jpg
スッピンです。相変わらず犯罪的な顔ですが許してください(^^;)
今回は淡いパープルアイシャドウを使ったのですが、携帯写メでは映らなかった(涙)
DSC01294s.jpg

左はル・アンのアイカラーパレット03。淡いピンクと淡いパープル、濃いパープル。
真ん中はキスのルージュピュアグラッセ04。
右はNYPM(NEW YORK PRO MAKEUP)のリップグロス206。
DSC01295s.jpg

キスの口紅は見た目が姫ちっくで可愛い♪荒れた唇に塗るとシワが目立つので、リップクリームでプルプルにして、ティッシュオフしてから塗る☆
DSC01297s.jpg

NYPMのシリーズは可愛くって安い!!海外の物(?)だからか香りが強いけど、私は好き。甘い水飴みたいな香り。液はちょうど良い柔らかさ(ちょいサラ)。ラメは小さなホログラムがぎっしり。さりげなくキラキラします☆

20050221024902.jpg
リップはオレンジがかったピンクベージュ。グロスはラメ入りのクリア。
柔らかい雰囲気になるように頑張ってみました(*>o<*)




200502191752182.jpg
そして久々の巻き髪。全体写すのって恥ずかしかったので武蔵とパチリ☆前髪を伸ばしてるので、綺麗に流れるように前髪を一番最初に巻きます。特に私は猫っ毛みたいな柔らかい髪で、巻いても落ちやすいので。
20050219175215.jpg
横から。トップは内巻き。前髪は外巻き。サイドは外巻き。ネックラインは内巻き。割としっかり巻いてます。


今回は買い物予定だし、試着で毛先の巻きも崩れるのでアップにしました。巻いた後はアップも簡単♪
200502191752192.jpg
巻き髪に硬めのワックス(メンズ物、クレイ系がオススメ)を薄く揉み込む。
髪を上下半分に分け、上をクリップで仮留め。下は夜会巻きみたいにネジって巻き上げ、ピンで留める。毛先はコームで少しフンワリする程度に逆毛にする。逆毛にした部分に仮留めしておいた上の髪を毛先だけネジって被せる。被せながら、トップがフンワリするように調節。ネジった毛先と、下の夜会巻き部分をキラキラクリップで固定して出来上がり☆

DSC01162s.jpg

クリップはキラキラのリボン型。

文章だとよくわからないけど、フンワリのバランスが綺麗ならグチャグチャでもそれなりに見えます(^^)慣れれば5分もかからないです♪

【2005/03/01 19:20 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*美・髪*

私の友達で、特別ズバ抜けて美人・可愛いってわけじゃないのになぜか物凄く女らしく魅力的な女性がいます。
その娘はメチャメチャ髪が綺麗!!!明るすぎず、暗すぎないブラウンの髪は天使の輪がくっきりで毛先もしなやか(*´∀`*)初めて会った時、思わず髪を触ってしまったくらい(^^;)
仲良くなってから、その美髪の秘密を聞いてみたら、
「洗髪後はとにかく湿気を髪からなくす。」
だそう。
そして
「私は素(もと)が良いわけじゃないし、磨けるのは髪だけだから。綺麗にして自慢できる部分は最大限活かしたいから。」
と言ってました。でも他も凄く綺麗にしてるんですよ肌(´∀`)とかもツルツルだし、歯も綺麗にしてる☆

そんな彼女に憧れて、美髪を目指して二年。
毎月サロンで小まめにカット・カラー・トリートメントをし、今では出会う人に必ず髪を褒められます♪もちろん、他人任せだけではなく、自分でもお手入れしてます(^^)

特別な事は特にしてないのですが・・・私の愛用品を紹介します☆

DSC01218s.jpg

左と真ん中のはZA/ZAで買ったシュワルツコフのシャンプーとトリートメント。二年ほどSTEPHEN KNOLLを使ってましたが、地元友達(ZA/ZAで働いてる)に薦められて使ってみたら香りも手触りも最高で、こっちに変えようかなと悩み中(^^;)
右のはSTEPHEN KNOLLのキューティクルエステ。トリートメントの上から、さらにトリートメントするのです。STEPHEN KNOLLはシャンプー、トリートメントも市販の割りにちょっと値段が高め。でも使用感は凄くいい☆美髪の友達も「シャンプーしながらトリートメントしてるみたい!」と感動してました(>▽<)ノ



20050217051703s.jpg
でも最近つい買ってしまったのがこれ↑。TESSERAです☆見た目も可愛いしお試しサイズで195円という激安価格だったので(^^;)TESSERAって初めて使ったのですが、香りは甘ぁーい☆なんだか匂い玉みたいな感じで、ちょっと子供っぽいかなぁって思ったけど、朝起きると香りはほんのり香る感じで結構好きかも♪香りは夜まで残ってました(^^)私的に毎日は使おうとは思わないけど気分転換に使う分にはいいかも☆



DSC01201s.jpg
これは愛用品ではないのですが・・・Herbal Essences。一年前に買って、未だに残ってます。香りは嫌いじゃないです。でも使用感は正直最悪。シャンプーを流すときしむ。髪がゴワゴワする。ハンドソープや石鹸で髪を洗ったような質感になります。リンスすると元に戻るし、乾かした後もまぁ普通なのですが私はもう使わないです。なのでトイレ掃除に使ったりしてます(使ってる方ごめんなさい)。。




DSC01219s.jpg
ついでにワンコのシャンプーとリンス☆グリーンアップルの香りだし可愛い♪
【2005/02/28 20:28 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*簡単料理*

我が家は仕事の都合で基本的に夕食しか作らないのですが、お互いの仕事は終わる時間が遅いので、作るのもめんどくさい(><)
なのでいつも簡単に作れる料理です(^^;)

20050215011752s.jpg

↑ホイコウロウ(?)
牛肉とキノコ(しめじ、エノキ等)とレタスをすりおろした生姜と醤油で炒めるだけ!

20050215011845s.jpg

↑なんとなく適当に作ったやつ(^^;)
ジャガイモと豆苗、ブナピー(白いブナしめじ)とマグロ缶(フレーク)を胡麻油で炒め、塩コショウする。ホントはシーチキン使うつもりだったけど、マグロ缶で試したらイケタ☆油はマグロ缶詰の油使えばよかったと後から気づいた(^^;)

20050215011938s.jpg

↑肉巻き
キノコや野菜を巻いて塩コショウして焼くだけ♪いつもは牛肉だけど、これは豚肉でやってみた☆中身はエノキ。アスパラ巻きも最高!味ポンっで食べます☆

20050217052126s.jpg

↑夜食(間食)
お腹すいたなぁって時に作るスープ(?)です☆
キャベツとニンジン、大根、豆苗、くずきり、牛肉(バラやスジ)
を中華スープの素やコンソメで煮込む。私は「ウェイパー」を使ってます☆
仕上げに塩コショウ(コショウはあらびきがオススメ)。
くずきりはダイエットにもいいし、冷蔵庫に余った野菜で作るので、冷蔵庫整理もできるし栄養もあって美味しい!

スープはしょっちゅう作ってます(^^;)

うちの彼は魚介類食べないし、メニュー考えるのも大変なので簡単が一番!
【2005/02/25 01:23 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(1) |
*お返事*

えりさんへ☆
メッセありがとうございます(^^*)
返信の仕方が解らないのでこっちに書きます☆

オイデルミン、使ってみてくださったんですね(^▽^)えりさんの肌に合うようでよかった☆私のブログも少しは役に立てたようで凄く嬉しいです♪
パウダーの色ですが、E・Iはブロンズ(濃くない)もあります☆ゴールドのラメが控えめに入ってて綺麗ですよ♪
レブロンも確かオークル系もあったような。。。レブロンは全体につけるとテカって見えるので、部分的にしか使えない(汗)ので、多少肌より明るい色でも平気だと思います(^^)パウダーは殆どの店にテスターがあると思うので、手の甲などで試してみてください☆

ワンのアルバムもこれからどんどん写真を増やしていく予定です☆字が汚いのは大目にみてやってださい(^^;)また、えりさん宅のワンちゃんのお話も聞かせてくださいね☆

最近PCの調子が悪く、更新が遅いのですが。。。少しずつ更新していくので、これからもヨロシクおねがいします☆


【2005/02/21 07:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
