【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*メイク・・・一重から二重になる方法*

実は目についての記事はコメントを頂いていたので昨日書くつもりだったのですが・・・
深夜に仕事が終わったので朝まで肌について書いてたら寝ちゃってました(><;)
ごめんなさい。。。

まず、目について私が思うこと。
私は以前の記事(ブスの変貌)に書いたように、整形でもなければアイプチもせず二重になります。
アイプチってつけてる人を見ると分りますよね。まぶたが引きつって、シャドウがよれてて。
せっかく綺麗にしたメイクが勿体無いと思うのです。

でも、私の方法はまぶたの条件が関係してくるかもしれません。できる人とできない人がいると思います。
一応、一重の友達二人に試してもらったら、二人とも二重になりましたが(^^;)

まぁ、興味があれば試してみてください☆


まず、使用するアイテムは
20050205061352s.jpg

左から
*ピエヌ・スパークリングアイズ(クリームシャドウ)
*キャンメイク・グロウツインカラー(ハイライト、ベース)
*キャンメイク・メタリックアイズ(引き締め)

そしてこれが私の元の目です。↓
20050204032426.jpg

これは左目で、完全な一重です。

ではまず、
①クリームシャドウをアイホール全体に目の際が一番濃いグラデーションになるようにのばす。

②ベースのシャドウを①の上に被せるように広く塗る。ベースは肌馴染みのいい明るいカラーでパール入りがいい。

③目の際と目じりに引き締め色のシャドウをのせる。ベッタリではなくグラデーションになるように。

後は下まつ毛にマスカラを。

①~③を終え、下まつ毛にだけマスカラを塗った状態がこれ。↓


200502050406262.jpg

クリームシャドウとパウダーシャドウを重ねる事で、まぶたに重みがかかり(負荷かな?)少し二重のラインが出ます。目をゴシゴシ擦ると変な二重になる・・・みたいな感じです。

④リキッドアイライナーでまぶたの際にラインを大胆に引く。失敗しても構わないので。

⑤リキッドのラインの上から柔らかいペンシルライナーで重ねる。柔らかいペンシルライナーはクリームシャドウと同じ効果があります。

ラインも重ねると、よりまぶたに重みをつけます。

ここで最終アイテム☆
それはこれ!↓

20050205043735.jpg

付けまつ毛です♪

付けまつ毛に抵抗のある人もいると思いますが、毛が細い物を選んで、長さはカットすればかなり自然!何度もマスカラを重ねるよりナチュラルです☆

付けまつ毛選びのポイントは根元(糊を付ける部分)が太い物!!です。根元がしっかりした太いタイプは、付けるときに歪みにくいのです☆
ちなみに私は100円ショップで買ってます。
糊はかぶれるのが恐いので資生堂の物を使ってます☆

⑥自分の目のサイズに合わせてカットした付けまつ毛を付けて完成☆ここでのポイントは、目頭から3~5㍉ほど離して付ける事。目尻はギリギリまで。これで自然に見えます。

これが完成画像。↓

20050205040937.jpg

20050205040627.jpg


伏し目でも、もちろん引きつりません。

正面でも付けまつ毛もナチュラルでしょ☆

シャドウはクリーム(硬め)とパウダーであればブランドは問いません。
色んな色もあるし、私は淡いパープルなど色んなシャドウで楽しんでます(*^^*)


クッキリした二重にならない場合は、付けまつ毛を2セット用意し、1セットは毛を根元からカットし、芯だけにしてからもう1セットの付けまつ毛の芯に糊で重ねて使用してみてください☆

どうでしたでしょうか(^^)
感想や、
やってみた!成功した!などコメント書いてくれるとうれしいです。
【2005/02/05 21:22 】
| *美容* | コメント(51) | トラックバック(0) |
<<*キラキラ安カワBAG* | ホーム | *メイク・・・肌*>>
コメント
こちらの記事とても参考になりました。私も一重なのですが、瞼の脂肪がう薄くて目の幅も短めなのですが、↑の方法で同じ様に二重になる可能性はあるのでしょうか? あとできれば使用されたアイシャドウのカラーも教えて頂けると嬉しいです!!よろしくお願い致します。
【2005/04/03 22:45】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
ちょーーきれい!
お姉さんすごいよこの技術!
すてき!
【2005/04/16 09:22】
| URL | ヒカル #-[ 編集] |
はじめまして、新たにヤプログ読者になった負け猫と申します。
わたしも、普段は一重なのですが付け睫で二重に化けます(笑)
タロウさんのように美人にはなりませんが私もメイク美人です。
タロウさんのようにメイクして美人になれるように修行しますっ!
【2005/04/20 08:46】
| URL | 負け猫 #4lXsiBFM[ 編集] |
私は目がはれぼったい一重なんですが、つけまつげをつけると二重になるんです!!
【2005/08/19 12:51】
| URL | hana #YjCNxTdY[ 編集] |
はじめまして!
すごいキレイな二重になるんですね。
私はアイプチ愛好者なんですが
やっぱり引き攣れるし、シャドウを
つけるとヨレるし二重が取れるし…
今度この方法試してみます!
【2005/09/07 04:40】
| URL | 豆茶 #APaO1m1.[ 編集] |
私はつけまつげを2セット使わないと二重にならなかったのですが、1セットは根元から、毛を切ってしまうというのは、かなり参考になりました!今まで2セット共切らないで付けてたので、目だけ派手派手で・・・苦笑。
早速試してみます!
【2005/09/07 15:11】
| URL | たっちょん #-[ 編集] |
私も一重で、つけまつげをすると二重になるので毎日つけてます!
メイクお上手ですね~v
下まつげきれい!!
っていうか、一重のままでも充分いけると思いますよ~★
私の一重はめちゃめちゃ目つき悪いのでうらやましいです。。。
【2005/09/14 18:35】
| URL | エリタン #-[ 編集] |
つけまつげゎ
クロスしたやつじゃなくてぃぃんですかぁ??
【2005/12/14 12:31】
| URL | ゅか #-[ 編集] |
ここ見つけて、初めてのつけ睫毛で実はお姉さまのお化粧法試してばっちりです!
あと教えていただきたいのは、つけ睫毛の毛先カットはどのようにしてますか?うまくいかなくて…
まゆげ鋏でいいですか?
毛先が不自然になってしまいますT_T
お願いします♪
【2005/12/24 19:13】
| URL | mai #DsTiv3mo[ 編集] |
こんばんわ~いつも楽しく拝見してますv
昨日これを実際してみました!!
二重にはなったんですけど・・・
付けまつげが上手く自分にあった
長さに切れなくて(不器用ナンデス;;)
つけてます感が出ちゃいました↓
でもきれいに二重にはなったので
練習して綺麗にできるようにがんばって見ます!
【2005/12/27 18:10】
| URL | miho #-[ 編集] |
画像見ました!!見たときホントに綺麗な二重だったんでびっくりしました。私もチャレンジしたいとおもいます!ところでピエヌ・スパークリングアイズ(クリームシャドウ)ってお姉さんは二重ラインがちょっとでてるじゃないですか クリーム系なら何でもいいんですかね?そしてもう一つなぜかピエヌ・スパークリングアイズの価格が検索しても出ないのですが大体おいくらですか?
【2006/01/15 01:27】
| URL | あき #-[ 編集] |
初めてカキコします☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

私もかなりキツイ一重ですがツケまつ毛で二重キープしてますww
しかも私も100均です(★・∀・)うんっ!!使い捨てだけど100均だからもったいないと思わない☆是非試してほちいですねww
【2006/01/18 16:20】
| URL | 蒲公英 #7J7ee.tE[ 編集] |
すごいきれいに仕上がってますね☆うらやましい限りです~つけまつげってつけたら必ず二重になるんですか??自分奥二重なんですがいまいちうまくいかないんですよね・・
【2006/01/19 12:20】
| URL | にゃん子 #-[ 編集] |
タロウさんこんばんゎ!!!


私すッごL1一重なんですが
タロウさんの方法で二重になリまUたぁ(o'U^o)v




あリがとウござL1まUた(*´Д`)
【2006/02/02 23:45】
| URL | ちひろ #-[ 編集] |

すごい!!!!
試してみたらバッチリ二重になりました!
私は8年間もアイプチ使用者(しかも何重にも)で、瞬きすらできませんでした。

重ね付けしているので、この方法だと若干眉毛と目の幅がアイプチしてるときより広くはなりますが、友人や彼氏は「今日アイプチしてないんだよ」と言わないと気づかないレベルにまで近づきました(付けまつげのおかげかな?)

先日から、この方法で会社にもいけますし、瞬き出来るので、ワンデーアキュビューディファインという、黒目を大きくするコンタクトを使うと、ホントに目が大きくなって、アイプチ無しの日常ってこんなに素敵だったの!と感動しております(笑)

お姉様と呼ばせてください(笑)
【2006/02/14 13:40】
| URL | なつ #-[ 編集] |
すごぃですね。この方法をやってみtぃとぉもぅのですが、使用しているアイテムゎどこにぅっていますか?ぉしてください。お願いします。
【2006/04/05 12:58】
| URL | はる #-[ 編集] |
ウロウロしていたら、こちらのサイトにたどり着きました。私もアイプチ系使ってます(^^)
お姉さんに二重キレイですね!!
ところでこの方法だと定着したりするんですかね??定着してくれたらこんなに肌に優しくて、お手ごろな方法ナイですよね㊤㊤
【2006/04/20 00:53】
| URL | 黒猫飲茶 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/26 23:07】
| | #[ 編集] |
ハジメマシテ★
私も重い一重でメィクするときなんか悩んでました↓↓
この方法って、シャドウをつけてからつけまつげをつけなきゃ、二重になりませんか??つけまつげだけではならないのですか??
【2006/07/08 11:39】
| URL | ァィポ★ #-[ 編集] |
こんにちは、初めまして(*^_^*)タロウさんのブログを見てすごく親近感がわきました(すいません;勝手に(´∀`;)
私も実は、タロウさんみたいに最初は眼鏡っ子で、おしゃれには興味がありましたが特に何もしない日々が続きました↓。でも、ある日コンタクトにしたらガラリと人生が変わりました。昔の友達も誰だか気づいてくれません^^;
モチロン整形なしです!あと、メイクですね。
私はつけまつ毛はしない方でしたが、タロウさんのブログ見てやってみようと思いました!(´∀`*)
やっぱり女である限りキレイになりたいですよね。励みになりました☆ありがとうございます☆
【2006/07/22 17:05】
| URL | まぁき #GxAO5jdM[ 編集] |
私は・・・・・・。メイク無しでやってみたい
【2006/09/18 15:07】
| URL | なみこ #-[ 編集] |
こんちゎ★”まじビビりました・・
最近全然上手く出来なくて困ってたのにこんな上手くできる人がいるんだ!!
とホンペ見ながら一人で絶叫!笑*
馬路タロウさんは救世主!
神様!ありがとうございました★★
【2006/09/23 18:00】
| URL | 友里 #-[ 編集] |
すごいですね!!
感動しました☆
すごい化粧がうまいんですね♪
尊敬します!!
【2006/10/22 20:50】
| URL | あさみ #-[ 編集] |
アンタラ……



イタイョ汗笑
【2006/10/30 02:09】
| URL | ……(^^;) #-[ 編集] |
初めまして☆
まぢすごぃッスね!!
ぁたしもできるょぉになリたぃです☆
【2007/01/24 19:45】
| URL | ぴ-ちぁ #crImjzLo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 05:28】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 13:10】
| | #[ 編集] |
すごいですね!!
私もアイプチ使用者で6年近く使用しているのですが・・このサイトを発見して本当に衝撃的でした!!!Σ(ŎдŎ|||) 早速試してみます♡
【2007/02/16 10:38】
| URL | ちろ #-[ 編集] |


モバゲーのちリ~デスhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コレヮ~化粧しなィとなりませんかhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

デモすごいですねhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/03/10 17:48】
| URL | ちリ~☆★ #NkOZRVVI[ 編集] |
私は.まだ中学生なので学校には化粧をしてぃけません。
そのうえ.一重ではなくて.一重に近い奥二重なんです……なので.線が二本ななってしまって.アイプチをしてる意味がなぃみたぃになっています…。

友達にもやってなくても変わらないって言われるけれど.ちょっとは変わるんです!!


私は.春カラ中③なんですが.中①の夏くらぃカラ.アイプチを使ってぃます。なのに全然二重にならなくて.も-アイプチを使いたくありません。どうしたらぃいでしょうか?

【2007/04/02 14:37】
| URL | ゆう? #-[ 編集] |
何も使わないで 二重にする方法は
ないんですカ?
【2007/04/30 19:02】
| URL | まき #-[ 編集] |
始めまして!
私も悲しいくらい典型的な一重で
くっつけるタイプや、折込タイプのアイプチを
5年くらいしてましたが癖がつきませんでしたorz
最近「付け睫」で二重になるってのを知って、調べていて
こちらのブログにたどり着きました~(゜▽゜*)
すっごいキレイになってますね!惚れ惚れします。
でも私は瞼の脂肪が厚いからこんなにキレイにはならないかなぁ~?><
さっそく付けまつげを買って試してみたいと思います♪
【2007/05/10 09:58】
| URL | 奈々 #2NU31nKA[ 編集] |
メイク無しで,
付けまつげだけじゃ二重にならないんですか??
【2007/06/11 18:22】
| URL | どらえモン #wLMIWoss[ 編集] |
初めまして。確かにすごいですが、メイクなしで手でテクニック風に・・。なんて無理ですかね。トホホ・・。私の場合好きな人がいたりして、目を見つめられると・・片方だけ一重なんですよ。遠くからは、かなりの自分でも美人なんですが・・。本当に近づいてみると・・。片方一重なんです。助けてください!
【2007/07/08 16:01】
| URL | あんこ #-[ 編集] |

すごいっす!完璧二重になりました☆
今までアイプチだったのでメイクの時
てからないようにと大変でした!わら

今度からメイクしほうだいですよーー
ありがとうございました
【2007/08/21 14:13】
| URL | ちち☆ #-[ 編集] |
はじめまして
この方法でキレイな二重になりました(^ω^)
アイプチやってて目が引きつってしまうのがすっごく気になってたんで…
すごく感謝です(^ω^)
ありがとうございます(・ω・)/
【2007/08/31 17:05】
| URL | みほ #..3Wugfc[ 編集] |
超キレイ!!
【2007/10/29 16:44】
| URL | はる #-[ 編集] |
こちらの記事を見て試してみました!
確実に一重から二重になりますね♪

でも私の場合は、右目だけ二重になりにくいため、付けまつげを二枚重ねしています!
二枚重ねでも全然ナチュラルです(私の場合、V系メイクなんで!♪

参考になりました!ありがとうございます!では
【2008/02/17 13:48】
| URL | ラブ #7jJTG78s[ 編集] |
簡単な方法で
すごいきれいな二重に
なるんですね(・∀-)
アイプチをやめて、
参考にさせていただき
挑戦してみたいと
思います!
【2008/03/04 21:35】
| URL | 1 #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/06 18:28】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/07 23:16】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/04 23:07】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/24 18:49】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/01 16:57】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/09 19:19】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/11 21:26】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/02 17:23】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/07 09:56】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/19 01:46】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/11 20:51】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/06 01:18】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shininess.blog4.fc2.com/tb.php/8-f6a3095d
| ホーム |
