【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*メイク・・・肌*

今日は私のメイク方法を紹介したいと思います(^^)

まずは肌作り☆

アイテムは
20050205061417s.jpg


左から
*アクメディカ薬用オイルコントロールパウダー
*エテュセ薬用アクネコンシーラー(オイルフリー)
*ケイト・スティックコンシーラー
*キャンメイク・カラースティック

①化粧水、乳液で充分に保湿した後、エテュセのコンシーラーで気になるニキビをピンポイントで隠す。

②ケイトのコンシーラーで鼻のわきのクスミを隠す(トントン指で叩き込む)。

③キャンメイクのコンシーラーで目の下のクマを隠す。

④アクメディカのパウダーでニキビの気になる部分、ニキビができやすい部分を少量で優しく押さえる(全体にまんべんなく塗る必要はない。)

これでニキビ対策はバッチリ☆でも、これだけだと毛穴は隠れてないし、全体に色がまばら。
なので、プレストパウダーを使います。

アイテムは
20050205061507s.jpg


左上から
*イングリッシュアイディア(E・I)(コスメデボーテ)プロテクトパウダー
*レブロン・スキンライトルースパウダー
*クリアラスト・フェイスパウダーハイカバー

⑤E・Iで全体を薄く優しくパフパフする。鼻から、顔の中心から。

⑥レブロンは全体につけると光過ぎてテカテカに見えるので頬の広がった毛穴にだけブラシで一はけする。

⑦クリアラストは、その日の顔色調整に使います。E・Iはかなり白くなるのでクリアラストを重ねると毛穴もかくれ、肌色も戻り、崩れにくくなる感じです。

これが何もしてない肌↓

20050205042208.jpg


赤み、クスミ、毛穴がきになりますよね(><)

これがベース後↓
20050205040626.jpg


どうでしょうか。レブロンがかなり粒子の細かいパール入りなので光を集めてレフ効果(反射)があります。少しは滑らかに見えませんか?
小鼻のわきも均一な色です。


これだけ書くと、アイテムも多いしいっぱい重ねてると感じるかもしれません。でも、あくまでファンデーションより軽いパウダーを薄く、部分的に使ってるので下地+ファンデーション(固形、リキッドともに)を塗るより自然で、肌への負担も少ないはず。

以前はファンデを使ってましたが固形タイプは厚塗りに見え、粉っぽく、リキッドはベタベタしてました。

プレスト(ルース)パウダーは粒子が細かいものを選べばつけ心地は軽いのに肌に密着するので使い方次第でファンデよりカバー力も上がる!!のです。

どのアイテムも薬局で安く買えます。
【2005/02/05 06:08 】
| *美容* | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<*メイク・・・一重から二重になる方法* | ホーム | *肌荒れを治す!②*>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/20 16:12】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shininess.blog4.fc2.com/tb.php/6-88e68cfa
ニキビ対策診断カルテ クスミ肌型ニキビには…
大人ニキビ 大研究 大人の「にきびカレンダー」【2005/07/22 09:46】
| ホーム |
