スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*肌荒れを治す!*

肌荒れ。
主にニキビについて。

ニキビには色んな種類があるので、人によって治し方も色々。

私はストレスニキビです。皮膚の下で白く小さいプツプツしたやつ。
それが何らかの刺激で化膿すると赤ニキビに変身。
赤ニキビも白ニキビも、なかなか治らない!!

中高と、ポツポツできるニキビが凄く嫌だったのに、上京してから顔中に広がったニキビに随分悩みました。

だってメイクができない(><)
でもメイクしなきゃ仕事ができない!

で、去年皮膚科に行きました。

どこの皮膚科でも必ずと言って処方されるのが『ダラシンTゲル』
透明なジェル状の塗り薬。つけた後はサラサラ♪
でも、はっきり言って効果は・・・私には無かったです。

あと、ホルモンのバランスが崩れていてもニキビはできます。私は卵巣機能不全で女性ホルモン剤を飲んでましたが、ニキビは改善されませんでした。
皮膚科で出されたホルモン剤も同じく。

じゃあなにがいいのか?ですが、私が一番効いたのは・・・


何もしない。


です。
具体的にはお風呂上りに何もしないだけで、夜はお風呂タイムに浴室に入って一番にクレンジング(ポイントメイクはオイル、肌はクリームタイプ)→髪を洗ってトリートメントしてる時に二度目のクレンジング(ジェルタイプ)→トリートメントを流す→体を洗う→最後に洗顔。

お風呂上りは化粧水も乳液もつけません。

そして朝は顔を洗いません。

汚いと思うかもしれないけど、夜にしっかり汚れを落としてるので朝に洗顔すると必要な油分まで流してしまいます。
油分が少ないと、余計に油分が分泌されてニキビの原因になります(;;)

じゃあ夜も油分必要じゃん。って思うでしょ?

でも夜は寝てる時に肌を作ってるわけだから平気。

最初はつっぱるけど、慣れるとつっぱらなくなります。
超乾燥肌の人は、化粧水だけつけてもいいと思います。

まぁこの方法、プチ肌断食と同じ原理なんですけどね(^^;)
でも三日間メイクもしないわけにもいかないし・・・じゃあ毎日プチプチ肌断食すればいいじゃんってことで。

私はこれでビックリするくらいマシになりました☆

今は、疲れでニキビができたとき以外は化粧水だけつけてます。
スポンサーサイト
【2005/02/04 04:29 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<*肌荒れを治す!②* | ホーム | *ブスの変貌*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shininess.blog4.fc2.com/tb.php/4-d0b15a3b
| ホーム |
