スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*美・髪*

私の友達で、特別ズバ抜けて美人・可愛いってわけじゃないのになぜか物凄く女らしく魅力的な女性がいます。
その娘はメチャメチャ髪が綺麗!!!明るすぎず、暗すぎないブラウンの髪は天使の輪がくっきりで毛先もしなやか(*´∀`*)初めて会った時、思わず髪を触ってしまったくらい(^^;)
仲良くなってから、その美髪の秘密を聞いてみたら、
「洗髪後はとにかく湿気を髪からなくす。」
だそう。
そして
「私は素(もと)が良いわけじゃないし、磨けるのは髪だけだから。綺麗にして自慢できる部分は最大限活かしたいから。」
と言ってました。でも他も凄く綺麗にしてるんですよ肌(´∀`)とかもツルツルだし、歯も綺麗にしてる☆

そんな彼女に憧れて、美髪を目指して二年。
毎月サロンで小まめにカット・カラー・トリートメントをし、今では出会う人に必ず髪を褒められます♪もちろん、他人任せだけではなく、自分でもお手入れしてます(^^)

特別な事は特にしてないのですが・・・私の愛用品を紹介します☆

DSC01218s.jpg

左と真ん中のはZA/ZAで買ったシュワルツコフのシャンプーとトリートメント。二年ほどSTEPHEN KNOLLを使ってましたが、地元友達(ZA/ZAで働いてる)に薦められて使ってみたら香りも手触りも最高で、こっちに変えようかなと悩み中(^^;)
右のはSTEPHEN KNOLLのキューティクルエステ。トリートメントの上から、さらにトリートメントするのです。STEPHEN KNOLLはシャンプー、トリートメントも市販の割りにちょっと値段が高め。でも使用感は凄くいい☆美髪の友達も「シャンプーしながらトリートメントしてるみたい!」と感動してました(>▽<)ノ



20050217051703s.jpg
でも最近つい買ってしまったのがこれ↑。TESSERAです☆見た目も可愛いしお試しサイズで195円という激安価格だったので(^^;)TESSERAって初めて使ったのですが、香りは甘ぁーい☆なんだか匂い玉みたいな感じで、ちょっと子供っぽいかなぁって思ったけど、朝起きると香りはほんのり香る感じで結構好きかも♪香りは夜まで残ってました(^^)私的に毎日は使おうとは思わないけど気分転換に使う分にはいいかも☆



DSC01201s.jpg
これは愛用品ではないのですが・・・Herbal Essences。一年前に買って、未だに残ってます。香りは嫌いじゃないです。でも使用感は正直最悪。シャンプーを流すときしむ。髪がゴワゴワする。ハンドソープや石鹸で髪を洗ったような質感になります。リンスすると元に戻るし、乾かした後もまぁ普通なのですが私はもう使わないです。なのでトイレ掃除に使ったりしてます(使ってる方ごめんなさい)。。




DSC01219s.jpg
ついでにワンコのシャンプーとリンス☆グリーンアップルの香りだし可愛い♪
スポンサーサイト
【2005/02/28 20:28 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<*巻き髪と春メイク* | ホーム | *簡単料理*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shininess.blog4.fc2.com/tb.php/22-c95c4486
| ホーム |
