【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*簡単料理*

我が家は仕事の都合で基本的に夕食しか作らないのですが、お互いの仕事は終わる時間が遅いので、作るのもめんどくさい(><)
なのでいつも簡単に作れる料理です(^^;)

20050215011752s.jpg

↑ホイコウロウ(?)
牛肉とキノコ(しめじ、エノキ等)とレタスをすりおろした生姜と醤油で炒めるだけ!

20050215011845s.jpg

↑なんとなく適当に作ったやつ(^^;)
ジャガイモと豆苗、ブナピー(白いブナしめじ)とマグロ缶(フレーク)を胡麻油で炒め、塩コショウする。ホントはシーチキン使うつもりだったけど、マグロ缶で試したらイケタ☆油はマグロ缶詰の油使えばよかったと後から気づいた(^^;)

20050215011938s.jpg

↑肉巻き
キノコや野菜を巻いて塩コショウして焼くだけ♪いつもは牛肉だけど、これは豚肉でやってみた☆中身はエノキ。アスパラ巻きも最高!味ポンっで食べます☆

20050217052126s.jpg

↑夜食(間食)
お腹すいたなぁって時に作るスープ(?)です☆
キャベツとニンジン、大根、豆苗、くずきり、牛肉(バラやスジ)
を中華スープの素やコンソメで煮込む。私は「ウェイパー」を使ってます☆
仕上げに塩コショウ(コショウはあらびきがオススメ)。
くずきりはダイエットにもいいし、冷蔵庫に余った野菜で作るので、冷蔵庫整理もできるし栄養もあって美味しい!

スープはしょっちゅう作ってます(^^;)

うちの彼は魚介類食べないし、メニュー考えるのも大変なので簡単が一番!
【2005/02/25 01:23 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<*美・髪* | ホーム | *お返事*>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shininess.blog4.fc2.com/tb.php/21-ce09aa35
コショウについて
コショウ   コショウ(胡椒、''Piper nigrum'')はコショウ目コショウ科のつる性植物およびその果実からなる香辛料。インド原産。ブラックペッパーとホワイトペッパーがあり、ブラックペッパー、あるいは黒胡椒は、胡椒の木から取れた未熟な この香辛料の意味を探る【2007/04/08 17:23】
| ホーム |
