【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*美・髪*

私の友達で、特別ズバ抜けて美人・可愛いってわけじゃないのになぜか物凄く女らしく魅力的な女性がいます。
その娘はメチャメチャ髪が綺麗!!!明るすぎず、暗すぎないブラウンの髪は天使の輪がくっきりで毛先もしなやか(*´∀`*)初めて会った時、思わず髪を触ってしまったくらい(^^;)
仲良くなってから、その美髪の秘密を聞いてみたら、
「洗髪後はとにかく湿気を髪からなくす。」
だそう。
そして
「私は素(もと)が良いわけじゃないし、磨けるのは髪だけだから。綺麗にして自慢できる部分は最大限活かしたいから。」
と言ってました。でも他も凄く綺麗にしてるんですよ肌(´∀`)とかもツルツルだし、歯も綺麗にしてる☆

そんな彼女に憧れて、美髪を目指して二年。
毎月サロンで小まめにカット・カラー・トリートメントをし、今では出会う人に必ず髪を褒められます♪もちろん、他人任せだけではなく、自分でもお手入れしてます(^^)

特別な事は特にしてないのですが・・・私の愛用品を紹介します☆

DSC01218s.jpg

左と真ん中のはZA/ZAで買ったシュワルツコフのシャンプーとトリートメント。二年ほどSTEPHEN KNOLLを使ってましたが、地元友達(ZA/ZAで働いてる)に薦められて使ってみたら香りも手触りも最高で、こっちに変えようかなと悩み中(^^;)
右のはSTEPHEN KNOLLのキューティクルエステ。トリートメントの上から、さらにトリートメントするのです。STEPHEN KNOLLはシャンプー、トリートメントも市販の割りにちょっと値段が高め。でも使用感は凄くいい☆美髪の友達も「シャンプーしながらトリートメントしてるみたい!」と感動してました(>▽<)ノ



20050217051703s.jpg
でも最近つい買ってしまったのがこれ↑。TESSERAです☆見た目も可愛いしお試しサイズで195円という激安価格だったので(^^;)TESSERAって初めて使ったのですが、香りは甘ぁーい☆なんだか匂い玉みたいな感じで、ちょっと子供っぽいかなぁって思ったけど、朝起きると香りはほんのり香る感じで結構好きかも♪香りは夜まで残ってました(^^)私的に毎日は使おうとは思わないけど気分転換に使う分にはいいかも☆



DSC01201s.jpg
これは愛用品ではないのですが・・・Herbal Essences。一年前に買って、未だに残ってます。香りは嫌いじゃないです。でも使用感は正直最悪。シャンプーを流すときしむ。髪がゴワゴワする。ハンドソープや石鹸で髪を洗ったような質感になります。リンスすると元に戻るし、乾かした後もまぁ普通なのですが私はもう使わないです。なのでトイレ掃除に使ったりしてます(使ってる方ごめんなさい)。。




DSC01219s.jpg
ついでにワンコのシャンプーとリンス☆グリーンアップルの香りだし可愛い♪
【2005/02/28 20:28 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*簡単料理*

我が家は仕事の都合で基本的に夕食しか作らないのですが、お互いの仕事は終わる時間が遅いので、作るのもめんどくさい(><)
なのでいつも簡単に作れる料理です(^^;)

20050215011752s.jpg

↑ホイコウロウ(?)
牛肉とキノコ(しめじ、エノキ等)とレタスをすりおろした生姜と醤油で炒めるだけ!

20050215011845s.jpg

↑なんとなく適当に作ったやつ(^^;)
ジャガイモと豆苗、ブナピー(白いブナしめじ)とマグロ缶(フレーク)を胡麻油で炒め、塩コショウする。ホントはシーチキン使うつもりだったけど、マグロ缶で試したらイケタ☆油はマグロ缶詰の油使えばよかったと後から気づいた(^^;)

20050215011938s.jpg

↑肉巻き
キノコや野菜を巻いて塩コショウして焼くだけ♪いつもは牛肉だけど、これは豚肉でやってみた☆中身はエノキ。アスパラ巻きも最高!味ポンっで食べます☆

20050217052126s.jpg

↑夜食(間食)
お腹すいたなぁって時に作るスープ(?)です☆
キャベツとニンジン、大根、豆苗、くずきり、牛肉(バラやスジ)
を中華スープの素やコンソメで煮込む。私は「ウェイパー」を使ってます☆
仕上げに塩コショウ(コショウはあらびきがオススメ)。
くずきりはダイエットにもいいし、冷蔵庫に余った野菜で作るので、冷蔵庫整理もできるし栄養もあって美味しい!

スープはしょっちゅう作ってます(^^;)

うちの彼は魚介類食べないし、メニュー考えるのも大変なので簡単が一番!
【2005/02/25 01:23 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(1) |
*お返事*

えりさんへ☆
メッセありがとうございます(^^*)
返信の仕方が解らないのでこっちに書きます☆

オイデルミン、使ってみてくださったんですね(^▽^)えりさんの肌に合うようでよかった☆私のブログも少しは役に立てたようで凄く嬉しいです♪
パウダーの色ですが、E・Iはブロンズ(濃くない)もあります☆ゴールドのラメが控えめに入ってて綺麗ですよ♪
レブロンも確かオークル系もあったような。。。レブロンは全体につけるとテカって見えるので、部分的にしか使えない(汗)ので、多少肌より明るい色でも平気だと思います(^^)パウダーは殆どの店にテスターがあると思うので、手の甲などで試してみてください☆

ワンのアルバムもこれからどんどん写真を増やしていく予定です☆字が汚いのは大目にみてやってださい(^^;)また、えりさん宅のワンちゃんのお話も聞かせてくださいね☆

最近PCの調子が悪く、更新が遅いのですが。。。少しずつ更新していくので、これからもヨロシクおねがいします☆


【2005/02/21 07:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
*今日のファッション*

最近、体調不良で仕事休んで引きこもってます(^^;)
私の私服についてリクエストがあったのでアップします☆まゆこさん、遅くなってごめんなさい(><)

今日は腹痛でお腹を冷やさないようにパンツです。
トップスはこんな感じ。
色はパープルで肩見せデザイン、胸元はドレープ。
20050218200349s.jpg

20050218201713s.jpg

肩を横から見た感じ。ちょいセクシー♪

20050218190357s.jpg
ベルトはハラコの豹柄☆

20050218201649s.jpg

パンツは以前働いてたショップのモノです☆編み上げ、膝から下はコゲ茶のコーデュロイのラインがあります。

私はお姉系もコンサバ系も、可愛い系もなんでも着ます☆さすがにフリフリは似合わないので適度に自分に合う服を選んでます(^^)
その日の気分によってどんな服を着るか考えるって凄く楽しいので、服のジャンルを決めてません(^^)
【2005/02/18 19:44 】
| *ファッション* | コメント(2) | トラックバック(0) |
*お気に入りのお菓子*

私はお菓子大好きなので、主食!?ってくらい一日中モリモリ食べてます(^^;)
そこで最近のお気に入りを紹介します(^▽^)ノ☆
20050215012339s.jpg

左は小梅グミ☆小梅の飴を毎日欠かさず持ち歩いてる私に、彼が買ってきてくれたのがキッカケ♪グミの中にはもちろん果肉が入ってます☆小梅飴の果肉より甘い感じ☆
右のは「とろけるモモ」。彼はネクターみたいと言ってましたがネクターよりモモ味が濃い気がする。大好きな味♪

あと、このパンダ!↓
20050211005114.jpg

可愛いでしょ~(>▽<)!!!
クッキーで、裏はチョコが塗ってあります☆裏のチョコにもパンダの顔の型押し♪
ファミマにある、「ボクのおやつ」シリーズです。100円☆
クッキーは硬めのサクサク、チョコは甘め。

可愛さにやられて買っちゃう(^^;)
【2005/02/15 03:54 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*アクセの収納方法*

私はジャンル別に分けて収納してます☆基本的に一個(1セット)ずつ仕切りのついたケースに入れます。
20050215013629s.jpg


仕切りのサイズに合わないものは、こんな感じで小さいジップ袋に一つずつ。絡まるのが嫌なのと、傷が付かないように(^^)↓
20050215013820s.jpg


こんな風にスポンジで保護したりも☆↓
20050215013900s.jpg


コサージュは100円ショップのプレゼント用BOXやクリアBOXに。↓
20050215014206s.jpg


これは左は使い終わった麺棒のケースにコサージュを二個収納。右はチェーンベルトを買ったときにベルトが入ってたケース。↓
20050215014235s.jpg


ブローチやリボンはピンダイのポーチとハンカチが入ってたケースに入れてます。見た目も可愛い♪↓
20050215014301s.jpg


アクセ棚の一部↓
20050215013929s.jpg


見やすい、探しやすい、見た目も可愛い感じで収納してます(*^^*)

【2005/02/15 03:32 】
| *ファッション* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*プリンセス系キラキラアクセ*

先日、初めてネットショッピングをしました☆キラキラアクセサリーが大好きなのですが、いつも行ってるお店とはまた違う、もっと姫っぽいのが欲しかったのでネットで検索。すると可愛くて安いアクセがいーっぱい出てきて・・・ハマリました(^^;)☆

まずDizzyのネックレス☆
20050211005115.jpg

ハートのチャームには裏と表に「LOVE」「AMORE」の文字♪


これはMi Piaceのネックレスとピアス↓
20050215012645s.jpg

20050215013417s.jpg

鍵モチーフは使いやすいので大好き☆隣のクリアなハートと薔薇のネックレスは女の子なら大好きな色、形(*>▽<*)
下の薔薇のピアスも可愛いでしょ☆☆☆
届いたときに、袋を開けるとおまけの黄色い薔薇のキーホルダーのプレゼントが入ってました(≧▽≦)素敵すぎる!!!☆☆☆


これはBBの薔薇とパールの腕時計♪↓
20050215013316s.jpg

ジャラジャラ感と姫っぽさが可愛いっ♪包装もキュート☆


次は超☆激安ショップ、パリスキッズのアクセ達☆↓
20050215013210s.jpg

20050215013006s.jpg

20050215013050s.jpg

パール好きなんです私(^^;)どれも合わせやすそう!しかもパリスキッズは全商品300円(@д@;)!!!
Withなどの雑誌でも紹介されてます☆

そんなこんなで大量にアクセを買ったのですが、届くのも早いしわざわざ出向かなくてもラク~に買えるネットショッピング、当分ハマリそうです(^^;)
続きを読む
【2005/02/15 03:11 】
| *ファッション* | コメント(2) | トラックバック(0) |
*キュートネイル①*

昨日と今日は休みだったのですが、一日中寝てまして・・・更新してなかったのでまとめてアップします☆

まずネイル☆。:゜.*。:゜.☆

私はいつもこんな感じで自分でやってます☆
20050211003557.jpg

ちょっと見にくいですが、ピンクのリボンとハート、ホワイトのドットの3Dです(^^)

スカルプと3Dのキットは持ってるのですが、どうもあの臭いが苦手で専ら3Dアートペンに頼ってます(^^;)↓
20050215022702s.jpg

これ、一番左は100円ショップ、あとの三本はドンキのネイルコーナーで600円くらいの物なのですが、600円のも100円のも中身は同じでした・・・なんか損した気分(++;)

使用したのはFIORIのネイル。一本350円のプリプラネイル☆
左のは珍しいミルキーな赤♪一度塗りだとピンクですが二度塗りすると濃いピンクに近い赤になり、とーっても可愛い色なんです☆
20050215022732s.jpg

20050215022800s.jpg

右のは薄ーいピンクにホログラムラメがぎっしり!色はあまりつかないけど、綺麗な爪色になります(*^^*)

今はこんな感じのネイル。↓
20050215012440s.jpg

20050215015832s.jpg

使用したのはクレージュの偏光パールピンクと、上と同じ3Dペンです。ホワイトの花とハートです♪
クレージュのネイルの横にあるのは、いつも使ってる爪を強化するベース&トップコートです☆

仕事柄これ以上爪を伸ばせないし料理もするのであまり派手にできませんが、できる範囲で楽しんでます(^▽^)
【2005/02/15 02:25 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*安可愛BAG②*

ピンクのキラキラBAGの色違い、結局買っちゃいました(^^;)
20050211033903s.jpg

仕事からの帰宅途中、ついショップに寄っちゃって(^^;)
でも、前回買った時は3000円。今回は2000円だった・・・。
セールでもないのに何故??
韓国の人って値段とかその日の気分で決めてるのかな(><;)
でもまぁ安くなってるぶんにはいっかぁ♪

今回はついでに妹の分も買いました。↓

20050211004206s.jpg

上の豹柄のは私用。下のゼブラ柄のは妹用。
これもクラッチにもハンドBAGにもウエストBAGにもいけます♪
これは1000円☆
中はファスナーポケットで三つに分かれてて、小さなポケットもあります☆
20050211004354s.jpg

ポイントはキラキラのグリーンの刺繍と縁どり。
形もしっかりしてて丈夫!

20050211004251s.jpg

これは、3ヶ月ほど前に違うショップで買ったやつですが、これも1000円。
私の大好きなパープルのファーBAG☆
ファーは1000円とは思えないほど滑らかで気持ちいい(>▽<)♪
ファスナー部分も同色のフェイクレザーで縫製も丁寧です。
中はファスナーつきのポケット有り。
これでコンビニに行ってます♪

妹にはキラキララインストーンがいっぱい付いたシルバーBAG(私とオソロ)も買ってあげました(^^)

可愛くて安いものを見つけると嬉しくなります☆
こういうのが女の子の幸せでもあるのかなぁ(^^)

【2005/02/11 04:06 】
| *ファッション* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*おまぬけ可愛さアピール*

前回のワンコ、武蔵は去年の9月に家族になった子。
今回は武蔵より1ヶ月早く家族になった小次郎を紹介します☆

小次郎も武蔵と同じチワックスなのですが、全く見た目が違うのです(++;)
チワワが混じってるとは思えないほどデカイ・・・

顔だけ見ると、小さめの耳の垂れたシェパードみたい。
ダックス、チワワはどこへ???
いや、体型はダックスなんですよ。チワワは・・・どこに出たのか解りません(^^;)

小次郎、ぶっちゃけ不細工です。
飼った当時は色も綺麗でタンも綺麗に出てたのに、大きくなるにつれてタンはぼやけ、色がまばらに・・・みんなに汚い色。と言われちゃいます(;;)
でも、愛嬌があるので人気者♪
武蔵以上に甘えん坊(武蔵より2ヶ月お兄ちゃんなのに)で、餌より遊んでほしい方が勝っちゃって、餌の器をひっくり返して私に抱きつきます。

でも興奮のあまり、遊んでる途中にお漏らしします。
しかも走りながら。。。

20050210230228s.jpg


おやつをやると、口の中に隠すのですが、その顔が凄くマヌケ(^^)
写真はおやつのクッキーを口に隠してるのですが、口からはみ出て隠しきれてない(笑)

20050210230853s.jpg


これも隠してるつもり。

マヌケな姿に癒される毎日です(^^)

【2005/02/10 23:33 】
| *ペット* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*可愛さアピール*

うちには二匹のワンコとハムスターが一匹いるのですが、みんな凄く可愛いの(><*)

親馬鹿でしょ(^^;)

うちのワンコはチワワとダックスのミックスで、チワックスって呼ばれてるのですが、ミックスなだけあって全てが中途半端(^^;)

あしはダックスほど短くないけど、胴は長い。
鼻はダックスほど長くないけどチワワより長い。
耳はダックスより短いけどチワワより長く、垂れてる。

微妙・・・

そんなうちの子、二匹とも異常な甘えん坊で大変(><)

はしゃぎすぎてお漏らししちゃったり、ドッグフードをばらまいたり。
それで私が怒るとシュンとした顔で落ち込むのです。その姿がもう凄くキュート☆

反省してるフリなんだろうけど、その顔を見るとつい許しちゃう(^^)

その表情、仕草を私と彼は『可愛さアピール』って言ってるのですが、
二匹のうちの一匹、武蔵(♂)は、常に可愛さアピールしてくる・・・(^^;)

20050207222407s.jpg


こんなポーズでいつも上目遣い。

この子は、あまり大きくならないみたいで、ほんとヌイグルミみたい(*^^*)
【2005/02/07 22:18 】
| *ペット* | コメント(2) | トラックバック(0) |
*美容と食*

うちは朝と昼は職場で食べるので、家で食べるのは夕食だけ。

でも、お互い深夜に仕事が終わるので、帰ってから作るとam1時半や2時なわけで・・・

正直めんどくさい(>д<)

しかも彼は魚介類を食べない。野菜は傷みやすいので根菜がほとんどだし、栄養が偏ってる(;;)

先日も、カボチャの煮物(甘煮)を彼が食べてくれなかったので翌日コロッケにしました。

なぜかコロッケにすると食べてくれるんですよね・・・彼、お子ちゃまなのかな。


そんな感じで食についてはあまり良い事を書けないのですが、彼が昨日、ビタミン不足の私の為に苺を買ってきて・・・

驚いたのが、その値段。

10個くらい入ってたのですが、なんと900円。

高いよぉ・・・
20050207215010s.jpg


でも、実も大きくて美味しかった♪全部一人で食べちゃったし(^^;)

美味しいもの、好きなものを食べて綺麗になれるって素敵☆


【2005/02/06 22:44 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*PCのプレゼント*

一昨日、彼が急にPCを買ってきました。

以前からPCはあったのですが、私が以前の仕事のお客様にいただいた本体(新品)と、友達から貰ったモニター(中古)を組み合わせたもので、音も出ないし読み込みも遅いのでかなり使いにくかったのです(><;)

でも、急に買ってきたのでビックリしました。

彼曰く、タロウが夜中にカタカタ頑張ってるから。

と。私の為に買ってくれたらしく、凄くうれしかった♪

これから少しづつ使い方を勉強しなきゃね☆


20050205180931s.jpg

【2005/02/06 22:33 】
| *生活・love* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*キラキラ安カワBAG*

私は大のチビBAG好きなので、チビBAGはたくさん持ってます☆

昨日、仕事の出勤途中に可愛いBAGを発見!!!

衝動買いしちゃいました(^^;)

うちの近所には韓国の人が経営しているショップが多いのですが、わけのわからない物が凄く高かったりしますが安い物は安い!!

なんでも1000円ショップも、探せば掘り出し物に出会えるのです♪

昨日、衝動買いしたのはこれ☆
20050205221747s.jpg

大きなストーンが賑やか(^^)
こういうのって以前JJbisにのってたような・・・?
これは斜めがけBAGですが、中にショルダー部分をしまってクラッチ風に使おうと思ってます☆中はポケット2つと携帯ポケットがあります。
17㌢×26㌢くらいの大きさです。

なんとこれ、1000円でした(*>∀<*)
こんなにキラキラなのにっ♪    


もう一つ
20050205221818s.jpg

これ☆
キラキラピンクにゴールドのバックル、バックルにはラインストーンがいっぱい☆

20050205222944s.jpg

20050205223047s.jpg

20050205223117s.jpg

これは14㌢×20㌢。
二つに分れてて、中はそれぞれポケットと携帯いれがついていて、二つの真ん中もポケットです(*>О<*)エライッ!

クラッチにもなるし、後ろのベルト通しに付属の同色ベルトをつければヒップポーチになります☆
またまた付属のチェーンを付ければチェーンBAGに☆
何通りにも使えて

なんと3000円!!!!!

いい買い物をしたぁ~♪

ピンクBAGの色違い(シルバー)も色々合わせやすそうだし買おうかな・・・(^^) 
【2005/02/05 22:59 】
| *ファッション* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*メイク・・・一重から二重になる方法*

実は目についての記事はコメントを頂いていたので昨日書くつもりだったのですが・・・
深夜に仕事が終わったので朝まで肌について書いてたら寝ちゃってました(><;)
ごめんなさい。。。

まず、目について私が思うこと。
私は以前の記事(ブスの変貌)に書いたように、整形でもなければアイプチもせず二重になります。
アイプチってつけてる人を見ると分りますよね。まぶたが引きつって、シャドウがよれてて。
せっかく綺麗にしたメイクが勿体無いと思うのです。

でも、私の方法はまぶたの条件が関係してくるかもしれません。できる人とできない人がいると思います。
一応、一重の友達二人に試してもらったら、二人とも二重になりましたが(^^;)

まぁ、興味があれば試してみてください☆


まず、使用するアイテムは
20050205061352s.jpg

左から
*ピエヌ・スパークリングアイズ(クリームシャドウ)
*キャンメイク・グロウツインカラー(ハイライト、ベース)
*キャンメイク・メタリックアイズ(引き締め)

そしてこれが私の元の目です。↓
20050204032426.jpg

これは左目で、完全な一重です。

ではまず、
①クリームシャドウをアイホール全体に目の際が一番濃いグラデーションになるようにのばす。

②ベースのシャドウを①の上に被せるように広く塗る。ベースは肌馴染みのいい明るいカラーでパール入りがいい。

③目の際と目じりに引き締め色のシャドウをのせる。ベッタリではなくグラデーションになるように。

後は下まつ毛にマスカラを。

①~③を終え、下まつ毛にだけマスカラを塗った状態がこれ。↓


200502050406262.jpg

クリームシャドウとパウダーシャドウを重ねる事で、まぶたに重みがかかり(負荷かな?)少し二重のラインが出ます。目をゴシゴシ擦ると変な二重になる・・・みたいな感じです。

④リキッドアイライナーでまぶたの際にラインを大胆に引く。失敗しても構わないので。

⑤リキッドのラインの上から柔らかいペンシルライナーで重ねる。柔らかいペンシルライナーはクリームシャドウと同じ効果があります。

ラインも重ねると、よりまぶたに重みをつけます。

ここで最終アイテム☆
それはこれ!↓

20050205043735.jpg

付けまつ毛です♪

付けまつ毛に抵抗のある人もいると思いますが、毛が細い物を選んで、長さはカットすればかなり自然!何度もマスカラを重ねるよりナチュラルです☆

付けまつ毛選びのポイントは根元(糊を付ける部分)が太い物!!です。根元がしっかりした太いタイプは、付けるときに歪みにくいのです☆
ちなみに私は100円ショップで買ってます。
糊はかぶれるのが恐いので資生堂の物を使ってます☆

⑥自分の目のサイズに合わせてカットした付けまつ毛を付けて完成☆ここでのポイントは、目頭から3~5㍉ほど離して付ける事。目尻はギリギリまで。これで自然に見えます。

これが完成画像。↓

20050205040937.jpg

20050205040627.jpg


伏し目でも、もちろん引きつりません。

正面でも付けまつ毛もナチュラルでしょ☆

シャドウはクリーム(硬め)とパウダーであればブランドは問いません。
色んな色もあるし、私は淡いパープルなど色んなシャドウで楽しんでます(*^^*)


クッキリした二重にならない場合は、付けまつ毛を2セット用意し、1セットは毛を根元からカットし、芯だけにしてからもう1セットの付けまつ毛の芯に糊で重ねて使用してみてください☆

続きを読む
【2005/02/05 21:22 】
| *美容* | コメント(51) | トラックバック(0) |
*メイク・・・肌*

今日は私のメイク方法を紹介したいと思います(^^)

まずは肌作り☆

アイテムは
20050205061417s.jpg


左から
*アクメディカ薬用オイルコントロールパウダー
*エテュセ薬用アクネコンシーラー(オイルフリー)
*ケイト・スティックコンシーラー
*キャンメイク・カラースティック

①化粧水、乳液で充分に保湿した後、エテュセのコンシーラーで気になるニキビをピンポイントで隠す。

②ケイトのコンシーラーで鼻のわきのクスミを隠す(トントン指で叩き込む)。

③キャンメイクのコンシーラーで目の下のクマを隠す。

④アクメディカのパウダーでニキビの気になる部分、ニキビができやすい部分を少量で優しく押さえる(全体にまんべんなく塗る必要はない。)

これでニキビ対策はバッチリ☆でも、これだけだと毛穴は隠れてないし、全体に色がまばら。
なので、プレストパウダーを使います。

アイテムは
20050205061507s.jpg


左上から
*イングリッシュアイディア(E・I)(コスメデボーテ)プロテクトパウダー
*レブロン・スキンライトルースパウダー
*クリアラスト・フェイスパウダーハイカバー

⑤E・Iで全体を薄く優しくパフパフする。鼻から、顔の中心から。

⑥レブロンは全体につけると光過ぎてテカテカに見えるので頬の広がった毛穴にだけブラシで一はけする。

⑦クリアラストは、その日の顔色調整に使います。E・Iはかなり白くなるのでクリアラストを重ねると毛穴もかくれ、肌色も戻り、崩れにくくなる感じです。

これが何もしてない肌↓

20050205042208.jpg


赤み、クスミ、毛穴がきになりますよね(><)

これがベース後↓
20050205040626.jpg


どうでしょうか。レブロンがかなり粒子の細かいパール入りなので光を集めてレフ効果(反射)があります。少しは滑らかに見えませんか?
小鼻のわきも均一な色です。


これだけ書くと、アイテムも多いしいっぱい重ねてると感じるかもしれません。でも、あくまでファンデーションより軽いパウダーを薄く、部分的に使ってるので下地+ファンデーション(固形、リキッドともに)を塗るより自然で、肌への負担も少ないはず。

以前はファンデを使ってましたが固形タイプは厚塗りに見え、粉っぽく、リキッドはベタベタしてました。

プレスト(ルース)パウダーは粒子が細かいものを選べばつけ心地は軽いのに肌に密着するので使い方次第でファンデよりカバー力も上がる!!のです。

どのアイテムも薬局で安く買えます。
【2005/02/05 06:08 】
| *美容* | コメント(1) | トラックバック(1) |
*肌荒れを治す!②*

朝は洗顔をしない。
でも洗顔しないと夕方には肌色がくすむ。

なのでぬるま湯でパシャパシャ流し、あとは拭き取り洗顔(洗顔料は使いません)。

そこで私が使っているのがこれ☆

20050204052403s.jpg


左から

*資生堂オイデルミン
*オードムーゲ
*精製水

です。

*オイデルミンは除去化粧水といって、いわゆる拭き取り化粧水です。匂いはなんだか懐かしい匂い(*^^*)昔のお化粧品って感じの匂いです。これ、随分昔からあるロングセラー商品らしいです。ロングセラー=需要が有るって事で購入。使ってみてハマリました☆ピンクの液体にバラの絵がレトロで見た目の可愛さもマル☆
20050204053058.jpg

肝心の使用感は、最初は肌に刺激があった気がします。なんかスースーするからかな?
肌によくないんじゃないの~??って思ったけど平気でした。アトピーの妹の肌にも特に悪くなく、妹も欲しいと言ってました。変性アルコールに弱い人は合わないかも。
スースーした後、少しベタつきますがすぐ他の化粧水つけるし気になりません。
使うと寝ていた時についた埃や汗、油分がとれます。

*オードムーゲは有名なので知ってるかもしれませんが、拭き取りとしても化粧水としても使えます♪匂いは、薬局や病院の匂い(^^;)よく言えばムスクっぽいような・・・。成分にはアルコールは書いてないです。刺激は匂いの割りに特に感じません。オイデルミンを少し優しくした感じ♪汚れはかなり取れます!彼の顔をふいたらコットンが真っ黒に( ̄口 ̄;)!!
クレンジングで落とせなかった毛穴のファンデも取れると思います。
私は洗いにくい耳の裏や耳の窪みも拭いちゃいます☆

*精製水は、ただの水です。まじりっ気の無い凄く綺麗で純粋な水なので、お肌に悪いわけが無い!って感じです。もちろん無臭です。私は化粧水を作るのに使ってますが、肌に刺激を与えたくない日など、たまに朝の拭き取りにも使います。
使い心地は特に普通。汚れは目に見えてとれませんが、埃や水道水の不純物などは取れるらしいです。


私はこの三つを日によって、気分によって、その日の肌に合わせて使いわけてます(^^)

もちろん拭き取りの後はちゃんと化粧水、乳液、美容液をつけて保湿してからメイクします。

三つとも薬局で買えます。

*オイデルミン200ml・・・500円
*オードムーゲ160ml・・・900円
*精製水500ml・・・69円

くらいです☆
値段も素敵♪
【2005/02/04 05:20 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*肌荒れを治す!*

肌荒れ。
主にニキビについて。

ニキビには色んな種類があるので、人によって治し方も色々。

私はストレスニキビです。皮膚の下で白く小さいプツプツしたやつ。
それが何らかの刺激で化膿すると赤ニキビに変身。
赤ニキビも白ニキビも、なかなか治らない!!

中高と、ポツポツできるニキビが凄く嫌だったのに、上京してから顔中に広がったニキビに随分悩みました。

だってメイクができない(><)
でもメイクしなきゃ仕事ができない!

で、去年皮膚科に行きました。

どこの皮膚科でも必ずと言って処方されるのが『ダラシンTゲル』
透明なジェル状の塗り薬。つけた後はサラサラ♪
でも、はっきり言って効果は・・・私には無かったです。

あと、ホルモンのバランスが崩れていてもニキビはできます。私は卵巣機能不全で女性ホルモン剤を飲んでましたが、ニキビは改善されませんでした。
皮膚科で出されたホルモン剤も同じく。

じゃあなにがいいのか?ですが、私が一番効いたのは・・・


何もしない。


です。
具体的にはお風呂上りに何もしないだけで、夜はお風呂タイムに浴室に入って一番にクレンジング(ポイントメイクはオイル、肌はクリームタイプ)→髪を洗ってトリートメントしてる時に二度目のクレンジング(ジェルタイプ)→トリートメントを流す→体を洗う→最後に洗顔。

お風呂上りは化粧水も乳液もつけません。

そして朝は顔を洗いません。

汚いと思うかもしれないけど、夜にしっかり汚れを落としてるので朝に洗顔すると必要な油分まで流してしまいます。
油分が少ないと、余計に油分が分泌されてニキビの原因になります(;;)

じゃあ夜も油分必要じゃん。って思うでしょ?

でも夜は寝てる時に肌を作ってるわけだから平気。

最初はつっぱるけど、慣れるとつっぱらなくなります。
超乾燥肌の人は、化粧水だけつけてもいいと思います。

まぁこの方法、プチ肌断食と同じ原理なんですけどね(^^;)
でも三日間メイクもしないわけにもいかないし・・・じゃあ毎日プチプチ肌断食すればいいじゃんってことで。

私はこれでビックリするくらいマシになりました☆

今は、疲れでニキビができたとき以外は化粧水だけつけてます。
【2005/02/04 04:29 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*ブスの変貌*

さて、
ブスブス言ってますが、そのブスがなぜ色んな仕事につき、彼氏まで手に入れたのか・・・

ブスはモテない!?

そんな事ないはず。

ブスはカッコイイ人とは付き合えない!?

それもありません。


全て本人次第!!!


私は超ブス。でも付き合った人はカッコイイ人ばかりです。
(今の彼は普通)
友達にも

「面食いだよね!」

と言われます。


さて本題に戻りますが、ブスの私がなぜ???
それは、

私が変わったからです。

20050205174844.jpg


気持ち悪いでしょ(^^;)
携帯画像で画素数も少ないので肌荒れは写ってませんが、

一重にメガネ、厚い口。

これが私。

200502032110322.jpg




そしてこれも私。

どうでしょうか。別人に見えるはずです。
でもこれ、

整形はしてません。

メイクだけです。

そして、アイプチなどはしていません。

でも二重です。

プロのメイクさんもビックリのナチュラルメイクなんですよ(*^^*)
二枚の写真は別々の日、違う部屋で取ってますが、条件的にはそんなに変わりはありません。

自分の写真を公開するのは凄く勇気がいることでした。
ギリギリまで迷ったんですけどね。
でも、これがキッカケで変わろうと思ってくれる人がいれば嬉しいです。

そんな見本になるほどでもないのですけどね(^^;)
続きを読む
【2005/02/03 21:40 】
| *管理人について* | コメント(5) | トラックバック(0) |
*ブスが辿った道*

私について少し。

タロウ  



東京都


一重の三白眼、丸い鼻、大きな口、荒れた肌。

カエルみたい、気持ち悪い。姉にもよく言われました。
自分でもそう思う。


16まで実父からの虐待で鬱に。

中学、高校はほとんど不登校。

両親の離婚、父の死。

色んなことがあったけど、それはまた後ほど書きます。




18でド田舎から一人で上京。

所持金220円。

寮に住み、歌舞伎町のクラブとキャバクラで働く。



19で銀座のクラブへ。



21で洋服の販売員と銀座を掛け持ち。



ちょうど販売員になって五ヶ月目くらいに、半年ほど付き合っていた人(いわゆる闇金の人)に嫌がらせや脅され、仕事を辞めて引っ越す。



2004年、今の彼と出逢う。

同夏、同棲を始める。・・・・・略奪愛。

今は彼と二匹の犬と、のんびり生活してます。


【2005/02/03 20:55 】
| *管理人について* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*ご挨拶*

初めまして☆

タロウです(^^)

初めてブログを書くので少し戸惑っています。

このブログは彼には内緒に書いてるので、毎日決まった時間に更新というわけにはいきませんが、マイペースに続けていくので仲良くしてください(*^^*)


【2005/02/03 19:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
