【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
*巻き髪と春メイク*

気が付けばもう3月♪
まだかなり寒いけど、すでに気分は春です(^^)
最近は体調も悪く、仕事もあまり行ってないので殆どスッピンで過ごしてました(汗)
先週末は久々にメイクしてお出かけしたわけですが、なんとなぁーく春を意識したメイクにしてみました☆でも今回の画像は先月19日のもの(^^;)

20050221024903.jpg
スッピンです。相変わらず犯罪的な顔ですが許してください(^^;)
今回は淡いパープルアイシャドウを使ったのですが、携帯写メでは映らなかった(涙)
DSC01294s.jpg

左はル・アンのアイカラーパレット03。淡いピンクと淡いパープル、濃いパープル。
真ん中はキスのルージュピュアグラッセ04。
右はNYPM(NEW YORK PRO MAKEUP)のリップグロス206。
DSC01295s.jpg

キスの口紅は見た目が姫ちっくで可愛い♪荒れた唇に塗るとシワが目立つので、リップクリームでプルプルにして、ティッシュオフしてから塗る☆
DSC01297s.jpg

NYPMのシリーズは可愛くって安い!!海外の物(?)だからか香りが強いけど、私は好き。甘い水飴みたいな香り。液はちょうど良い柔らかさ(ちょいサラ)。ラメは小さなホログラムがぎっしり。さりげなくキラキラします☆

20050221024902.jpg
リップはオレンジがかったピンクベージュ。グロスはラメ入りのクリア。
柔らかい雰囲気になるように頑張ってみました(*>o<*)




200502191752182.jpg
そして久々の巻き髪。全体写すのって恥ずかしかったので武蔵とパチリ☆前髪を伸ばしてるので、綺麗に流れるように前髪を一番最初に巻きます。特に私は猫っ毛みたいな柔らかい髪で、巻いても落ちやすいので。
20050219175215.jpg
横から。トップは内巻き。前髪は外巻き。サイドは外巻き。ネックラインは内巻き。割としっかり巻いてます。


今回は買い物予定だし、試着で毛先の巻きも崩れるのでアップにしました。巻いた後はアップも簡単♪
200502191752192.jpg
巻き髪に硬めのワックス(メンズ物、クレイ系がオススメ)を薄く揉み込む。
髪を上下半分に分け、上をクリップで仮留め。下は夜会巻きみたいにネジって巻き上げ、ピンで留める。毛先はコームで少しフンワリする程度に逆毛にする。逆毛にした部分に仮留めしておいた上の髪を毛先だけネジって被せる。被せながら、トップがフンワリするように調節。ネジった毛先と、下の夜会巻き部分をキラキラクリップで固定して出来上がり☆

DSC01162s.jpg

クリップはキラキラのリボン型。

文章だとよくわからないけど、フンワリのバランスが綺麗ならグチャグチャでもそれなりに見えます(^^)慣れれば5分もかからないです♪

【2005/03/01 19:20 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*美・髪*

私の友達で、特別ズバ抜けて美人・可愛いってわけじゃないのになぜか物凄く女らしく魅力的な女性がいます。
その娘はメチャメチャ髪が綺麗!!!明るすぎず、暗すぎないブラウンの髪は天使の輪がくっきりで毛先もしなやか(*´∀`*)初めて会った時、思わず髪を触ってしまったくらい(^^;)
仲良くなってから、その美髪の秘密を聞いてみたら、
「洗髪後はとにかく湿気を髪からなくす。」
だそう。
そして
「私は素(もと)が良いわけじゃないし、磨けるのは髪だけだから。綺麗にして自慢できる部分は最大限活かしたいから。」
と言ってました。でも他も凄く綺麗にしてるんですよ肌(´∀`)とかもツルツルだし、歯も綺麗にしてる☆

そんな彼女に憧れて、美髪を目指して二年。
毎月サロンで小まめにカット・カラー・トリートメントをし、今では出会う人に必ず髪を褒められます♪もちろん、他人任せだけではなく、自分でもお手入れしてます(^^)

特別な事は特にしてないのですが・・・私の愛用品を紹介します☆

DSC01218s.jpg

左と真ん中のはZA/ZAで買ったシュワルツコフのシャンプーとトリートメント。二年ほどSTEPHEN KNOLLを使ってましたが、地元友達(ZA/ZAで働いてる)に薦められて使ってみたら香りも手触りも最高で、こっちに変えようかなと悩み中(^^;)
右のはSTEPHEN KNOLLのキューティクルエステ。トリートメントの上から、さらにトリートメントするのです。STEPHEN KNOLLはシャンプー、トリートメントも市販の割りにちょっと値段が高め。でも使用感は凄くいい☆美髪の友達も「シャンプーしながらトリートメントしてるみたい!」と感動してました(>▽<)ノ



20050217051703s.jpg
でも最近つい買ってしまったのがこれ↑。TESSERAです☆見た目も可愛いしお試しサイズで195円という激安価格だったので(^^;)TESSERAって初めて使ったのですが、香りは甘ぁーい☆なんだか匂い玉みたいな感じで、ちょっと子供っぽいかなぁって思ったけど、朝起きると香りはほんのり香る感じで結構好きかも♪香りは夜まで残ってました(^^)私的に毎日は使おうとは思わないけど気分転換に使う分にはいいかも☆



DSC01201s.jpg
これは愛用品ではないのですが・・・Herbal Essences。一年前に買って、未だに残ってます。香りは嫌いじゃないです。でも使用感は正直最悪。シャンプーを流すときしむ。髪がゴワゴワする。ハンドソープや石鹸で髪を洗ったような質感になります。リンスすると元に戻るし、乾かした後もまぁ普通なのですが私はもう使わないです。なのでトイレ掃除に使ったりしてます(使ってる方ごめんなさい)。。




DSC01219s.jpg
ついでにワンコのシャンプーとリンス☆グリーンアップルの香りだし可愛い♪
【2005/02/28 20:28 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*キュートネイル①*

昨日と今日は休みだったのですが、一日中寝てまして・・・更新してなかったのでまとめてアップします☆

まずネイル☆。:゜.*。:゜.☆

私はいつもこんな感じで自分でやってます☆
20050211003557.jpg

ちょっと見にくいですが、ピンクのリボンとハート、ホワイトのドットの3Dです(^^)

スカルプと3Dのキットは持ってるのですが、どうもあの臭いが苦手で専ら3Dアートペンに頼ってます(^^;)↓
20050215022702s.jpg

これ、一番左は100円ショップ、あとの三本はドンキのネイルコーナーで600円くらいの物なのですが、600円のも100円のも中身は同じでした・・・なんか損した気分(++;)

使用したのはFIORIのネイル。一本350円のプリプラネイル☆
左のは珍しいミルキーな赤♪一度塗りだとピンクですが二度塗りすると濃いピンクに近い赤になり、とーっても可愛い色なんです☆
20050215022732s.jpg

20050215022800s.jpg

右のは薄ーいピンクにホログラムラメがぎっしり!色はあまりつかないけど、綺麗な爪色になります(*^^*)

今はこんな感じのネイル。↓
20050215012440s.jpg

20050215015832s.jpg

使用したのはクレージュの偏光パールピンクと、上と同じ3Dペンです。ホワイトの花とハートです♪
クレージュのネイルの横にあるのは、いつも使ってる爪を強化するベース&トップコートです☆

仕事柄これ以上爪を伸ばせないし料理もするのであまり派手にできませんが、できる範囲で楽しんでます(^▽^)
【2005/02/15 02:25 】
| *美容* | コメント(0) | トラックバック(0) |
*メイク・・・一重から二重になる方法*

実は目についての記事はコメントを頂いていたので昨日書くつもりだったのですが・・・
深夜に仕事が終わったので朝まで肌について書いてたら寝ちゃってました(><;)
ごめんなさい。。。

まず、目について私が思うこと。
私は以前の記事(ブスの変貌)に書いたように、整形でもなければアイプチもせず二重になります。
アイプチってつけてる人を見ると分りますよね。まぶたが引きつって、シャドウがよれてて。
せっかく綺麗にしたメイクが勿体無いと思うのです。

でも、私の方法はまぶたの条件が関係してくるかもしれません。できる人とできない人がいると思います。
一応、一重の友達二人に試してもらったら、二人とも二重になりましたが(^^;)

まぁ、興味があれば試してみてください☆


まず、使用するアイテムは
20050205061352s.jpg

左から
*ピエヌ・スパークリングアイズ(クリームシャドウ)
*キャンメイク・グロウツインカラー(ハイライト、ベース)
*キャンメイク・メタリックアイズ(引き締め)

そしてこれが私の元の目です。↓
20050204032426.jpg

これは左目で、完全な一重です。

ではまず、
①クリームシャドウをアイホール全体に目の際が一番濃いグラデーションになるようにのばす。

②ベースのシャドウを①の上に被せるように広く塗る。ベースは肌馴染みのいい明るいカラーでパール入りがいい。

③目の際と目じりに引き締め色のシャドウをのせる。ベッタリではなくグラデーションになるように。

後は下まつ毛にマスカラを。

①~③を終え、下まつ毛にだけマスカラを塗った状態がこれ。↓


200502050406262.jpg

クリームシャドウとパウダーシャドウを重ねる事で、まぶたに重みがかかり(負荷かな?)少し二重のラインが出ます。目をゴシゴシ擦ると変な二重になる・・・みたいな感じです。

④リキッドアイライナーでまぶたの際にラインを大胆に引く。失敗しても構わないので。

⑤リキッドのラインの上から柔らかいペンシルライナーで重ねる。柔らかいペンシルライナーはクリームシャドウと同じ効果があります。

ラインも重ねると、よりまぶたに重みをつけます。

ここで最終アイテム☆
それはこれ!↓

20050205043735.jpg

付けまつ毛です♪

付けまつ毛に抵抗のある人もいると思いますが、毛が細い物を選んで、長さはカットすればかなり自然!何度もマスカラを重ねるよりナチュラルです☆

付けまつ毛選びのポイントは根元(糊を付ける部分)が太い物!!です。根元がしっかりした太いタイプは、付けるときに歪みにくいのです☆
ちなみに私は100円ショップで買ってます。
糊はかぶれるのが恐いので資生堂の物を使ってます☆

⑥自分の目のサイズに合わせてカットした付けまつ毛を付けて完成☆ここでのポイントは、目頭から3~5㍉ほど離して付ける事。目尻はギリギリまで。これで自然に見えます。

これが完成画像。↓

20050205040937.jpg

20050205040627.jpg


伏し目でも、もちろん引きつりません。

正面でも付けまつ毛もナチュラルでしょ☆

シャドウはクリーム(硬め)とパウダーであればブランドは問いません。
色んな色もあるし、私は淡いパープルなど色んなシャドウで楽しんでます(*^^*)


クッキリした二重にならない場合は、付けまつ毛を2セット用意し、1セットは毛を根元からカットし、芯だけにしてからもう1セットの付けまつ毛の芯に糊で重ねて使用してみてください☆

続きを読む
【2005/02/05 21:22 】
| *美容* | コメント(51) | トラックバック(0) |
*メイク・・・肌*

今日は私のメイク方法を紹介したいと思います(^^)

まずは肌作り☆

アイテムは
20050205061417s.jpg


左から
*アクメディカ薬用オイルコントロールパウダー
*エテュセ薬用アクネコンシーラー(オイルフリー)
*ケイト・スティックコンシーラー
*キャンメイク・カラースティック

①化粧水、乳液で充分に保湿した後、エテュセのコンシーラーで気になるニキビをピンポイントで隠す。

②ケイトのコンシーラーで鼻のわきのクスミを隠す(トントン指で叩き込む)。

③キャンメイクのコンシーラーで目の下のクマを隠す。

④アクメディカのパウダーでニキビの気になる部分、ニキビができやすい部分を少量で優しく押さえる(全体にまんべんなく塗る必要はない。)

これでニキビ対策はバッチリ☆でも、これだけだと毛穴は隠れてないし、全体に色がまばら。
なので、プレストパウダーを使います。

アイテムは
20050205061507s.jpg


左上から
*イングリッシュアイディア(E・I)(コスメデボーテ)プロテクトパウダー
*レブロン・スキンライトルースパウダー
*クリアラスト・フェイスパウダーハイカバー

⑤E・Iで全体を薄く優しくパフパフする。鼻から、顔の中心から。

⑥レブロンは全体につけると光過ぎてテカテカに見えるので頬の広がった毛穴にだけブラシで一はけする。

⑦クリアラストは、その日の顔色調整に使います。E・Iはかなり白くなるのでクリアラストを重ねると毛穴もかくれ、肌色も戻り、崩れにくくなる感じです。

これが何もしてない肌↓

20050205042208.jpg


赤み、クスミ、毛穴がきになりますよね(><)

これがベース後↓
20050205040626.jpg


どうでしょうか。レブロンがかなり粒子の細かいパール入りなので光を集めてレフ効果(反射)があります。少しは滑らかに見えませんか?
小鼻のわきも均一な色です。


これだけ書くと、アイテムも多いしいっぱい重ねてると感じるかもしれません。でも、あくまでファンデーションより軽いパウダーを薄く、部分的に使ってるので下地+ファンデーション(固形、リキッドともに)を塗るより自然で、肌への負担も少ないはず。

以前はファンデを使ってましたが固形タイプは厚塗りに見え、粉っぽく、リキッドはベタベタしてました。

プレスト(ルース)パウダーは粒子が細かいものを選べばつけ心地は軽いのに肌に密着するので使い方次第でファンデよりカバー力も上がる!!のです。

どのアイテムも薬局で安く買えます。
【2005/02/05 06:08 】
| *美容* | コメント(1) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
